雑記という名の

本当に思ったことを雑に書いていきます かなり不定期

台風が‥

台風を待ち望んでいた時期が誰にでもあるだろう。小中学生の時、暴風警報の発令を見ては歓喜しそれが解除されれば苦虫を噛み潰したような顔をする。それもこれも、安全確保のための休校を望んでいるがためである。冷静に考えれば休校分の授業は補講が行われたりするし、台風ならば外出もできないためろくな行動もできないはずだ。それでも子供にとっては「普段休みではない時の休み」というのはかけがえのない素晴らしさを感じるのだろう。

 さて、未曽有の大台風が迫りつつある今日この頃、できるだけ私生活に被害が生じない程度になってほしいと願うばかりである‥。